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2015/11/09
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トップ > ヘルプ > よくある質問 【ドメイン登録業者変更】

よくある質問


お問い合わせの多いよくあるご質問についてQ&A形式にてお答えします。
その他のご質問は上記のフォームよりお問い合わせ下さい。
すでにBfitをご契約頂いております会員様は必ずご利用のユーザーIDを添えてください。

登録業者変更(トランスファー)とは何ですか?
トランスファーとは、現在他レジストラ(登録業者)で管理されているドメインをBfitの管理へ変更することです。サーバーの変更ではありません。.jpドメインの場合、「指定事業者変更」と「移転」の2種類の手続きがございます。
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他の登録業者からBfitへトランスファーできるドメインの種類は?
ローマ字ドメインの.com/.net/.org/.biz/.info/.jpドメインが可能です。これら以外はBfitへのトランスファーはできません。
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トランスファーしたいが、その場合現在使っているサーバー業者も乗り換える必要がある?
乗り換える必要はございません。但し、サーバー業者によりトランスファーを許可していない場合がございますので、事前にご利用のサーバー業者へご確認ください。
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申し込み方法は?
トランスファーお申込みフォームよりお申込み下さい。
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手続き完了までの期間は?
通常、.jpドメイン以外の場合で申し込みから10日、.jpドメインの場合で申し込みから15日前後で手続きが完了致します。(クレジットカード払いの場合)
銀行振込払いの場合や承認処理がスムーズに行われなかった場合等はそれ以上の時間を要することがありますので、あらかじめご了承ください。 手続き中に何らかの問題が発生した場合は、お客様にメールにてご連絡を差し上げますので、内容をご確認の上期限までにご対応をお願い致します。期限までにご対応がされなかった場合、再申し込みが必要となりますのであらかじめご了承ください。
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トランスファーにかかる料金は?
トランスファー料金表をご覧下さい。
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申し込みの際の注意事項とは?
下記に該当する場合、レジストラ・トランスファーは行えません。

申請ドメイン名が登録より60日以内
有効となる登録年数が、10年を超える
申請ドメイン名が有効期限切れ
申請ドメイン名が紛争中
既存レジストラがレジストラ・トランスファーを期日内に拒否
提出される書類の内容やその他の添付書類に不備がある
Administrative Contact(管理担当者)より本レジストラ・トランスファーが拒否された
申請されたドメイン名の情報と、現レジストラにあるWHOIS情報が異なる場合は、情報の変更を証明する書類が必要となります。情報の変更を証明する書類がなく、本人確認書類とWHOIS情報が一致しない場合は、書類不備となり、レジストラ・トランスファーの申請は無効となります。
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トランスファー手続きと登録者情報・管理担当者情報・公開連絡窓口の変更を同時に行える?
できません。ドメインの登録者および管理担当者、公開連絡窓口(.jpドメインのみ)の変更をご希望の場合は、トランスファーを行う前に現在のレジストラにて変更するか、トランスファー完了後ご変更下さい。ご登録者様を証明する書類を用意できない場合、登録者情報を変更することができませんのでご注意ください。
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管理担当者または公開連絡窓口のメールアドレスが使えないが、手続きは行える?
できません。管理担当者(.jpドメインの場合は公開連絡窓口)宛に承認依頼のメールを弊社から送信し、承認処理が行われませんと手続きを進めることができませんので、管理担当者(.jpドメインの場合は公開連絡窓口)のメールアドレスが有効でない場合は、事前に変更した上でトランスファーをお申し込みください。
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ドメインの登録年数はどうなる
・.jpドメイン以外の場合
ドメインの登録年数は自動的に1年追加されます。トランスファー完了後の登録期限日は、トランスファー前の登録期限日からちょうど1年後となります。

・.jpドメインの場合
「指定事業者変更」の場合、レジストリのWhoisに記載されている登録日および登録期限日がそのまま引き継がれます。「移転」の場合、トランスファー完了日が登録日、1年後のトランスファー完了月の末日が登録期限日となります。
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トランスファーと同時にドメイン登録年数の延長(契約更新)も行える?
できません。但し、.jpドメイン以外の場合、レジストラ・トランスファー完了後には登録年数が自動的に1年追加されます。それ以上の延長をご希望の際は、トランスファー完了後、ユーザ専用ページより別途契約更新手続きを行って下さい。
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料金はいつ課金または請求される?
弊社における審査を通過した時点で課金または請求が行われます。
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